野花
昨夜は、宵っ張りの私が、起きていられず午前23時に眠ってしまった。
今朝、小鳥達の鳴き声で5時半起床。

曇り空でも暖かな朝に、犬の散歩をしている人達と同じ道を
散歩して我家に帰ってきた。

色々な犬の散歩をする人と出会い、笑顔で挨拶をする。
川沿いの桜並木を通った時、樹木の枝先はしっかりと丸くなり、

数日で蕾になりそうな感じがする。
相変わらず菜の花は、ずっと咲き続けている。

あわあわと流れる川の水は海へと向かい、
其の周りには青草が芽吹いている。

雑草にも全て名前があると思う。只、私が名前を知らないだけで、
雑草にも、色々な名前があるはず。

花の咲かない草は、人々に踏みつけられても、どんどん伸びている。
草花は、野に咲く花と、お花屋さんに売っている花は人の見る眼が違う。

野に咲く花も、お花屋さんの花も、同じように大切に思いたい。