蝉時雨
昨夜は、ステップ健康器具を踏み、午前1時半に扇風機のタイマーを
2時間入れて眠った。

今朝も、賑やかな蝉の声に5時頃目覚めたが、6時起床。
蝉の鳴き声が賑やか過ぎて、電車の音、波の音、川の水音、

車の音等、様々な音を消してしまう。
昨日の夕暮れどきに、蝉が一匹ベランダにパタッと倒れた。

私は、その蝉を手の平に持ち、「頑張ってもう少し飛んでね!」
離してあげても、飛ばずに少し動いては止まっていた。

数時間後、ベランダに行った時には、蝉の姿は無かったので
何処へいってしまったのだろうと、探したが見つからなかった。

7時半を過ぎる頃から、暖かく湿った空気が入り、蒸し暑い。
昨夜も、岩手で震度6強の地震があった事を知り、心配になった。

1ヶ月前にも、同じ岩手、宮城で大地震があったので住民の方達は
不安で夜も眠れないのかと思えば、人事には思えない。