曇りのち晴れ
昨夜は、次女の帰宅が遅かったので、主人と二人で午前0時まで
待っていた。其の後、すぐに帰ってきたので安心して眠った。

彼女だってたまには、遊んで来ても良いと思う。只、私達は、
帰宅時間を知らない為、心配してソファーに座って待っていた。

私は、全治1週間のケガをしているので、眠気が強く、
次女が帰った姿を見て安心し、先に眠ってしまった。

私より10分遅くまで主人は居眠りをしながら待っていた光景を見て
やっぱり父娘だわ!と思った。

今朝、案の定、次女は遅刻すれすれに慌てゝ出勤して行った。
私は、洗濯器が廻っている間、可燃ゴミを表通りまで出して来る。

何時もなら、走って朝市に行くのだが、少し、様子をみてから
行こうと思い、遠くから買物をする人達に眼を配りながら

我家へ戻って来た。2日分溜まった洗濯物を干し終え、
お掃除は、ゆっくりと少しずつしている。

医者嫌いの私は、少しくらいのケガでは病院等は行かずに、
ケガの程度を見極め、自然治癒すると判断し、今回も自分で体調を見ながら

のんびり家事をしている。今日で三日目になるけれど、眼に見えて
日毎に痛みが楽になっている。重労働は止め、軽作業のみする事にしている

今朝7時起床した頃は、曇り空だったが、晴れ間が顔を出してきた。