食品表示に騙され
夕方、スーパーに買物に行き、小麦粉(麺類等)お砂糖、卵、入浴剤等、
値上がりしていた。今迄、愛知県産と思っていた鰻が、

中国産だとは夢にも思わなかった私は、国内産なら安心だわ!
愛知県産だと思いながら食べていた。

最近、テレビで愛知県産ではない事が判明し、がっかりする。
ある鰻会社では、中国産からの供給なくしては需要に対応できない。

日本で鰻の捕獲が足りなければ、夏は、中国産を売ると思う。
それは仕方ないとしても、捕獲した地名を嘘の表示をされては困る。

色々な食物が、賞味期限を偽ったり、食べ残しを次のお客様に出したり
問題が多い。私達は、食物の表示を見て購入する訳で、嘘の表示は困る。

ガソリンが値上げされたが、6月に入れ忘れた主人は、これから
ガソリンを入れる為、「馬鹿らしいな、すっかり忘れていた!」と

呟いているが、地方で車が無ければ不便な場所は、車は必用になる。
今の地方は、バスの時間帯も少なく、バス停も遠い為、

この辺のお宅で車を使用しない家はない。只、退職した主人は、
毎日、2,4キロは歩き、自転車も30分くらいは乗っている。

時間が無い場合、急ぐ場合のみ車に乗っている。遠距離まで車で
運転する時は、事故を起こすと思い、同乗すると恐い時がある。