年齢不詳
 如何して22歳を超えた女性は、自分の誕生日を祝われても微妙な表情になる人が少なからずいるのか。
 と、不思議に思っています。
 いや、僕も微妙な表情になるのだけど。
 そういう女性は僕とは違う理由で表情を歪めているみたいだから。
 因みに僕の場合は、明らかに間違った年齢を言われて祝われるからです。

 「29歳のお誕生日おめでとう!」とか「おめでとう。一足先に25歳になったんやね」とか本日お祝いメッセージをいただいたのですが…。
 お祝いしてくださった方々、ごめんなさい。
 25歳でも29歳でもないです。
 年齢を詳らかにしたくないので訂正しません。本当にごめんなさい。

 もうちょっと自分が年齢に見合った成長をしていると実感出来たら年齢を大っぴらに口に出して言える気がします。
 今は無理。
 自分の言動の幼さが年齢に見合っておりません。


追記:
 顔を合わせる人には、正しい年齢を既に何度も伝えてます。
 何度訂正しても正確な年齢を覚えてくださらないのは、自分の言動の幼さ(or老け具合)故かと諦めています。

編集 佳馨 : 同い年の女性と話すと、皆成長していないことに悩んでいるのでそんなものかもしれません^^
編集 十六夜 : ちょうどナーバスになるお年頃なのかもね(微笑 「何歳のお誕生日」かなど関係なく やっぱり素敵な記念日だと♪