起床時間
 昨晩は家の電話機から線を抜いて寝たおかげで、ぐっすり眠れました。
 久し振りにちゃんと連続した睡眠時間を取れたので頭がすっきりしてます。

 今年の4月になってから、これまでの6年間とは起床(予定)時間を変えました。
 3月までは朝6時前に目覚ましを掛けて起きていたのを、朝5時に起きるようになりました。

 これまで朝6時前に起きていたのは、朝6時からバイトの連絡や早起きのお客さんの質問の電話に対応していた為です。
 今年度からは違うのだけど、未だに朝6時過ぎに電話を掛けてくださる方がいらっしゃっいます。
 僕は前年度中に、朝に電話をくださるお客さんや知人のひとりひとりに説明した心算で居たのだけど、どうも相手が納得するまで説明出来ていなかったみたい。

 5時に起きて6時半頃には家を出ないと間に合わない距離の支店に配属になりましたので、電話口で事情を説明していたら毎回遅刻しそうになりました。
 留守中に家の電話が鳴ってるのは防犯上良くないと考え、電話線を引っこ抜いて出勤していたら携帯電話の留守電蓄積数と質問メールの未読数が恐ろしいことになりました。
 幸いにも留守電やメールを沢山くださってるのは二名だけなので、その二名に納得していただければ何とかなります。
 でも、僕の説明が悪いのか理解していただけてない模様。

 バイトの引継ぎはちゃんとした心算だったんだけどなぁ…。
 休日のうちに何とかうまく説明して納得していただこうと思ってます。

編集 佳馨 : ありがとうございます^^
編集 十六夜 : 佳馨さま今晩は。お疲れ様です ^^