不羈自由
 最近、食べる量が増えて体重が減りました。
 何だか矛盾してるのだけど、前よりも朝と昼に食べる量が増えてたのに体重がじわじわ減ってます。

 ここ一ヶ月ほど、自分よりも年上の後輩って若い人には扱い辛いものなんだろうなぁ、と思う日々を過ごしています。
 (後輩は僕。)

 僕も自分よりも年上の新人さんに仕事を教えてた事があります。
 あの時は自分よりも年齢が上なのに、自分よりも動けない人が居る事が腹立たしくて。
 しかし、その新人さんが動けないのは自分の指導が出来ていないからだと分かっているから、自分自身に腹が立って仕方が無くて。
 胃が痛い日々を過ごしてました。

 四月から居させて貰ってる環境は僕にとっては気楽でいいとこなんだけど。
 これだけ僕が気楽で居られるのは誰かが胃を痛めてる所為なのでしょう。

 でも、気楽に過ごしてる心算の僕自身も、本当に気楽に過ごしてる訳じゃないのかも。