苦髪楽爪
 時間が欲しいなぁ。と、切実に感じております。

 面白そうな調べ物の題材を教えていただいて調べ出したのはいいのだけど。
 今までにきちんと教わったことの無い分野の調べ物なので、今自分が調べてるやり方がどうも大きく回り道をしてる気がしてなりません。
 大まかにいえば僕の専門の分野と同じ分野にあるのだけど、時代と方向性がずれてるので調べ方が違うようなのです。
 取り敢えず、特定人物の年譜と著作を把握して、人物辞典とも比べて見て、特定人物が載っていそうな研究書を探して読んで、関連論文をCiNiiや辞典から探せるだけ探して読んで…とやってから特定人物の著作物に知りたい事項が載ってないか虱潰しに見てるんですが。
 どうも何かが抜けてる気がします。

 調べ物に費やせる時間が欲しいなぁ。