出戻計画
 eclat cyber cityのCSSテンプレートを「スペースかきこ」から別のサーバに移したのは確か先月だったと思うけど。
 一ヶ月もしない内にまたスペースかきこに戻りました。
 移した先のサーバがどうも不安定で、自分で見ていても苛々したから。知人からの質問メールを避ける為に作ったのに、安定して閲覧出来無くちゃ意味がありません。
 自分の取得してる有料・無料の無広告サーバスペース30個ぐらいと比較したのですが、広告が入るもののスペースかきこが一番表示速度が速かったので出戻りました。

 スペースかきこの最大の欠点はディレクトリを10個しか作成出来ないことです。
 後、個人的に気になるのはFTPが利用出来ないから5個以上のファイルをアップロードする時に面倒臭い点と、ディレクトリはアカウント下の二階層までしか作成出来ない点と、XHTMLに準拠していないテーブル広告が上下に挿入される点くらいです。

 ディレクトリが10個までしか作れない欠点は、アカウントを大量に取得することで補いました。
 ひとつのアカウントではサブディレクトリも含めて全部で10個までしかディレクトリは作成出来ないけれど、アカウントは管理出来る範囲であればいくつでも取得出来るのです。
 FTPが利用出来ない点も、blackwater氏が作成したupload_js.txt(WSHを利用して自動アップロードを可能にしたスクリプト)を多少書き換えて使用することで解決しました。

 それにしても、スペースかきこは凄い。
 千個近いファイルをひとつのディレクトリにアップロードしても、ブラウザからファイルマネージャーにアクセスすると千個近いファイル全ての一覧が表示出来てるのです。