素材作成
 自分のサイトに使うのに欲しいWeb素材が何種類かあります。
 そのうちの一つが羊皮紙の素材。古ぼけて端が焼け焦げてしまったような趣の羊皮紙風のWeb素材が僕は今欲しいです。
 Web上にある素材屋さんをまわっていくつか希望にそう羊皮紙風の素材を見付けましたが、それらの素材は加工が利用規約で禁止されていたり、色合いや形状が多少望んだものと異なっていたりして、適していませんでした。
 出来れば加工OKで加工後の再配布もOKの素材が欲しいのだけれど、そんな都合の良い素材はまだ見付かりません。
 
 じゃぁ自分で作ってみたらどうだろうと思って自分で羊皮紙風の素材を作ってみました。
 でも、何かが違う。僕の作った素材は羊皮紙には見えないし、求めていた風格もない。
 
 僕に自分の頭の中にある理想像を実現させられる力量があればいいのだけど。
 仕方が無いからまた素材屋さん巡りをしています。

編集 佳馨 : ええ。納得いかない出来のでも暫く眺めてれば改善点が見えるんじゃないかなぁと思いまして。見えるかなぁ。
編集 e.t. : でもとりあえず変更したんですね