新IQテスト
 外に出ずにTVに齧り付いてテレビ朝日の「テスト・ザ・ネイション」をやってました。
 友達と一緒にやると面白いですね、これ。
 去年や一昨年もTVで同じようなものをやっていましたねぇ。去年母が「IQ140以上だったの」と嬉しそうに言っていたのを思い出します。
 
 以下は今回の僕の結果。
 IQ低いなぁ。母には結果を黙っておく事にします。

----------------
あなたのIQは117。

あなたの脳タイプは右・左タイプ。
感覚的に情報をとらえ論理的に表現します。
物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も理論的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力にも長けています。

あなたは人志向タイプです。
人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、自分の能力を発揮して行くことを得意とします。従って、あなたに向いている職業は… 会社経営者、内科医、作家、演出家、記者、アナウンサー、金融業、警察官、看護師、営業職、販売員

編集 佳馨 : いいところを探して指摘してくれるテストのようですから気楽に出来ますよ~。
編集 e.t. : 感覚も、論理思考もとはうらやましい。やってませんが、どちらもだめと出そうで、それだとショック大です