エンタ検定
 「エンタ検定」とかいうのを見かけてやってみました。
 これの点数が低いほど流行に流されてなくて格好いいとか、高いほど世情に通じていてよろしいとか色々自己評価している人達がいるようです。
 まぁ、そんなことはさておき。僕もやってみましたが、何だか中途半端な点数で中途半端な講評がつけられておりました。
 以下僕の結果です。


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は60点  全国平均 59点
全国順位(10月28日 0時現在)
60759位(132863人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
   0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。「映画」にはあまり興味がないようです。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

編集 佳馨 : 小学生で眼鏡、見た目からして賢そうです。
編集 e.t. : 小学生ですから働いていなかったのですが。そのせいか小学5年生の時からメガネをしてました
編集 佳馨 : 薪を背負って本を読むあの像の状態ですか。勤勉だったんですねぇ。
編集 e.t. : 本読んでないのがばれますね。小学生の頃は二宮尊徳状態だったんですが
編集 佳馨 : ほうほう。興味範囲がわかる点が面白いですねぇ、これ。
編集 e.t. : 私もやってみました。凡人、54点。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「芸能」は平均的に知っています。「音楽」「書籍」にはあまり興味がないようです。 だそうです