人工知能
 20Q(http://y.robinb.net/jp)という、ちょっと面白い人工知能を見つけて遊んでました。
 これは「20Q.net Inc.(http://www.20q.net)」が提供しているもので、20問以下の質問によって挑戦者が心の中で思っているものを人工知能が当てるみたいです。
 偶に質問が20問を越えてしまうけどご愛嬌。

 僕が最初に試みたものは17問目で「それはこれじゃないかい?」と当てられてしまいました。ちょっと吃驚しましたよ。
 一度当てられてコツを掴んでから、再度試したら人工知能に勝利出来るようになりました。

 人工知能が知らないであろうものを考えて試すのは楽しいです。