eclat仕様考
 その内なんとかなってくれるだとうと勝手に僕が思っているeclatの「日記 / コラム」の仕様書き出し。

・「○○年の記事一覧」で一月の分だけが表示されない。(二月から十二月は表示されます。)
・「コメント」の投稿時間が表示されない。
・「コメント」の表示が新着投稿から昇順。(最新のコメントが一番上。時系列順ではない。)
・「menu」部分が「main」の「entry」よりも先に記述されている。(過去の記事が多いとLynxのようなCSS非対応のブラウザでは、記事を読む為に何回もスクロールする必要があり、見辛いです。)
・記事内容はHTML使用不可。

 …う~ん、是以上思い付きません。
 良く出来て居るのじゃなかろうか。此処。

 他には…
・投稿記事の時間表示が分単位まで。(秒単位まであると有り難い。)
・「コメント」の投稿受け付けの可否が設定出来無い。(記事毎に可否の変更が出来ると有り難い。)
・未来もしくは過去の日付の記事投稿が出来無い。
・トラックバックに対応していない。(僕は無くても構いません。)
・RSSの提供が無い。(あると嬉しいです。)
 なども思い至りましたが、こりゃ仕様じゃ無くて要望ですね。