青天霹靂
 何だか毎日愚痴愚痴してます。
 機会さえあれば愚痴を言いそうになります。
 しかし、その愚痴の内容は身近な人に関する事なので周囲に言う訳にはいきません。
 仮令、僕の周囲から離れた相手にであっても、こんなに厭な冥い愚痴は口外してはならないと思うので言えません。
 という訳でストレス溜まりまくり。

 まぁ、はっきり言ってしまえば今いるゼミのある部分が二箇所ほど非常に気に入らないってだけなんですが。
 一箇所は僕の努力で何とかなりそうなので、もう一個には目を瞑っておこうと思っています。
 いや、そう思ってそこから精一杯目を反らしてるのにどんどん溜まるこのストレスは一体何なんでしょうか。

 やりたくないなーやりたくないなーと、思い乍ら資料集めを頑張っていたら急に青天が曇り霹靂が鳴りました。
 あんな風に激しく過ぎ去ったらいいのかねぇ。

 関係無いけれど、新幹線の指定席が真ん中の車両ばかりなのは前後の車両は事故に巻き込まれ易いからなのでしょうか。
 一番前の車両は衝突事故で一番被害を受け易いし、一番最後の車両は脱線事故例が多いし。
 指定席が中の車両なのは安全を金で買ってるのかも、と勝手に思ってます。