竜頭蛇尾
 竜頭蛇尾ってこういうのかしらん、と最近TVで堀江さん関連のニュースを見る度に思います。
 堀江さん自身が蛇尾になってるだけではなく、堀江さんを良くも悪くも評価してる人達が自分こそが竜のつもりで風呂敷を広げちゃって揮わなくなってく感じ。
 堀江さんの現状を蛇尾と捉えてここぞとばかりに攻撃してるつもりの人が、かえって墓穴を掘っている気がするのです。
 敵に塩をおくってるというか何というか…。

 一時期孫さんばかりがTV画面に登場した時も辟易しましたけど、堀江さんの顔はもう見飽きました。
 正直、フジテレビがどうなろうが興味無いのです。
 そろそろフジ関連ニュース報道、終わらないかな。