Oh the witching time
 Beaujolais Nouveauが今朝届きました。
 今年の新作のワインはどんな味なのだろう、去年のワインと比べて飲もうか、何を付け合わせにしようか…なんて色々考えながら今日は走り回ってました。
 届いて直ぐに飲んでみたかったものの、今日はゼミで発表の予定でしたので発表原稿纏めるのに必死だった僕には朝っぱらからワイン飲む余裕はありませんでした。

 Nouveauのお陰で朝からテンション高く行動してたのに、昼下がりに大学で傘を盗まれてテンションダウン。
 別に今日初めて傘立てにおいた傘を盗まれた訳ではないけれど、毎回虚しくなりますよ。朝から雨が降っていたのに何で自分の傘を持たずに盗んだ傘で雨を凌ごうとするかなぁ。
 ないものはないので仕方なく急いで代わりの傘を取りに一時帰宅し傘を取ってまいりました。
 発表寸前にそんな事があったので可也脱力した状態で発表を迎え、用意したレジュメの半分もまともに読まずに発表を終わらせてしまいました。
 朝までは張り切っていたのになぁ。新しい資料用意したりしてやる気満々でしたのに。

 傘持っていった人がせめてあの傘を捨てずに大事に使ってくれているといいな。