依依不捨
 複数のサイトの閉鎖通知を見て、少し気落ちしてました。
 GaiaXの旧コミュニティ閉鎖と共に閉めるサイトさん、異なる理由で閉めるサイトさん、どれも大好きでした。

 今は亡き知人の友人のサイト、いつも面白い文章と絵で日記を更新していたある人のサイト、HNを変えて縁を切った心算でいたらしい知人のサイト、どれもが移転の意思はなく、旧サービスと共にサイトを消すみたいです。
 そして、大好きな友達のサイトも、先月末に閉鎖のお知らせを出してから其の侭変化なし。

 いつか皆インターネット上の何処かに帰ってきてくれるといいな、と思うだけなんですよ、僕は。
 「閉鎖しないで下さい」なんて伝えてしまったら自己満足で終えてしまいそうだから。