睡眠時間は無いかな
 七草粥、食べ忘れました。
 今年も去年と同じく旧暦の一月七日に食べる事に致します。

 レポートを書かなきゃ、書かなきゃと思っているのに未だに完成しておりません。
 たった千二百字のレポートなのに、テーマが広過ぎて千二百字では中々収まりません。
 後六時間以内にレポート仕上げて、試験二個分の勉強して、食事して入浴して行かなきゃならないのに。なのに未だにレポートの文章は五千字以上ありますよ。如何したものか。
 文章の何処を削っても全体の整合性が狂う様な書き方をしてしまったので、中々縮められません。かといって規定を超える文章量のレポートを提出したら確実に単位を貰えない講義なので此の侭では駄目。
 書き直すしか無いのかなぁ。