古都に降る雪
 今日岐阜県白川村では95cmの積雪。岐阜市でも17cmの積雪があったそうです。
 京都でも朝から雪が降っておりましたが積もることなく消えてしまいました。
 雪の降る中庭園観賞に赴いたら、雪の白さが庭園の美しさを引き立たせて趣き溢れる景色に臨む事が出来ました。

 女のコばかり20人以上参加の忘年会行って来ました。
 僕が一番年上のクセして年下の振りして周囲に先輩先輩と言いまくってました。
 誰かの陰口を言うでも無く、不快になるでも無く、暴れる人がいるでも無く、酔い潰れる人も居ない、非常にお行儀の良い忘年会でした。
 僕は彼女等とはまだ関係の浅い人だったので、彼女等の綺麗なお付き合いに慣れ親しめませんでした。
 必死で笑顔つくって場の雰囲気壊さないようにしたつもりだけど、成功していたのかなぁ…。

 忘年会の帰りも雪が降ってました。
 京都の雪は地面についた途端に消えてしまうので儚くてよいですね。