USJ
 今日、約八時間、USJをぶらついてました。
 先日「一人で行くのが厭だから。」なんて理由で僕に一緒に行こうと誘ってきた母と行動を共にし、疲れ果てました。
 よく食べ、よく喋り、よく歩く。まさにそのまんまを実行している母の力強さに久し振りに圧倒されました。
 僕は母と同じコース料理を食べて母の御喋りに付き合って僕もべらべら喋って母の歩く速度に合わせてせかせか歩いた結果、胃は凭れて咽喉は痛くなり足は筋肉痛になりました。ですが、娘の僕の疲れ果てた様子とは逆に母は余り疲れてない様子でした。母は偉大です。

 夜七時頃にUSJを出た後。
 母は三つしかアトラクションをまわれなかった、と悔やんでました。
 一方、僕は三つもアトラクションをまわったなぁ、と結構満足してました。
 母は何度もUSJに来ていて既に全てのアトラクションを見てるのに、まだまだ何十回でも見て回りたかったのだそうで、せかせかと移動して次から次へとアトラクションをやろうとしてました。
 でも、中盤にはもう疲れてた僕がストップ掛けたので今回体験出来たアトラクションは三つだけ。

 そんなに急がなくてもUSJは逃げませんよ…多分ね。