綺麗なコ
 今日の夕方、僕の方へ向って歩いてきていた綺麗な女の子が擦れ違おうとする僕に手を振り「こんにちは」と実に愛らしい笑顔で言ってくれました。
 それに対して僕は30秒程相手が誰か判らなくて固まってました。
 「こんな綺麗なコ知り合いに居たか???」と頭の中をグルグルさせて「そういえば前も同じ様な事があったような…」と以前も同じコに声を掛けられて、こんな綺麗な知り合いが居たか否かと混乱していた事を思い出し、30秒後にやっと相手の名前を思い出して「久し振り〜♪」と笑顔作って返事しました。

 僕は余りに綺麗な顔のコ相手だと何故か名前を忘れます。
 というか、声を掛けられる度に相手の綺麗さにばかり意識が回ってまともにコミュニケーション出来無いみたいです。