Handy
 電話をしていて暫く話した後別れの挨拶を述べて電話を切ろうとした其の瞬間にまだ伝えたい事があった事を思い出して電話に話し掛けているのに切られる瞬間。
 確かに「電話を切る」とも「じゃっ」とも「また!」とも僕は言ったが、言った直後に切る相手は其れだけ僕と電話したく無かったのだろうかと思うと厭になる。
 
 非通知で掛かって来る電話に出る度にうっかり出てしまった己を呪う。
 通知された状態で掛かり、相手が誰か判っていたら決して僕が電話に出ない相手ばかりだからだ。

 携帯電話をメール送受信機としてのみ使用していれば何も不快な事は無いと判っているのに…自分から電話を掛け、非通知の着信に出る。
 苛付く原因を増やしたいのでは無い。其の内マイナスからプラスに転じるものがあるかも知れ無いと思っての行動選択だ。