ヨーグルト第二弾
 「今度はナチュレだから。」と笑顔で手渡された器に入ったヨーグルトを何の疑いも無く食べた僕がきっと悪いのです。
 
 器一杯に入れられたヨーグルトをスプーンで掬い上げ一口食べた途端、ナチュレとは違うねっとり感とナチュレとは幾らか変わった感じの酸っぱさが僕の口の中に広がりました。
 思わず動作が固まった僕に追い討ちをかけるかの如くにっこり微笑み乍ら「今度はナチュレとカスピ海のを混ぜて発酵させてみたの。」とお母様は仰いました。
 
 先日僕がうっかり食べてしまったものは最近話題(?)の食べると肌がつやつやになり健康になるというカスピ海のヨーグルトだったらしく、まぁ其の点ではヨーグルトの安全性は幾らか保証されている気がしなくも無いのですが…。
 ナチュレと混ぜるのは失敗だと思いますよ、絶対に。
 ナチュレの酸っぱさとカスピ海のねっとり感が微妙に絡み合って今現在胃を痛めてる僕にとっては何とも食し難いエグさとなっておりますから。
 
 ってか、僕は実験台ですか。