Coming events cast their shadows before them.
 singletons diaryにある自分の日記を好い加減書き出そうと行って見たらメンテの為鯖が一時停止していた。
 珍しくちゃんと書こうとメモ迄用意していたので虚しい。
 
 僕が所持するとあるカップルがぴったり寄り添っているプリクラを知人がじっくり見詰めた侭固まっていたので、「其のプリクラの男の方、よく見てみ。顎が無いし頭が妙にでかいよ。女の子の方は化粧落とすと可愛くて綺麗なんだよ。」と声を掛けてやったら「身も蓋も無い言い方するねぇ。」と呆れ声で云われた。
 見せられたプリクラを如何評価すべきか表現に迷って固まっていたと思ってそう声を掛けたのだけど、彼は本当は何を考えて硬直していたのだろうか。