言い争い後
 小さく聴こえるか聴こえ無いか程度の声で「結局、自分では何もし無いんだな。」と謂うくらいならして貰いたい事を僕に告げるべきだよ、君。
 なんて事を低い地声で怒鳴ってしまいました。
 
 ここ数日洗いたかった布団のカバーは取り外して洗濯機に放り込んだし、床は全部埃一つ無い様に掃除したし、部屋に居た異物も理由を付けて追い出しました。
 是で僕は後数時間は自由です。精々三時間の自由ですが、自由は自由です。
 
 まともに家を出て居らず、ほぼ自室に引き篭もってるのに部屋に来る来客の所為で遣るべき仕事が殆ど出来無い状態は勘弁して欲しい。
 某研究室の夏休み、早く終って下さい。僕はもう精根尽き果てました。