いつか笑える日が来る…いや、泣くかも
 「いつか笑える日が来る。いつか笑える日が来る。いつか笑える日が…。」アリーmyラブ4 より。
 笑えないですよ、今の状況。頼むから笑わせてくださいよ。と第4シリーズ再放送を見ながら幼馴染と電話している。
 
 一々ドラマの中の言葉を引用して言い合っていたらお互いの傷を抉り過ぎた感がある。
 「二股掛けたって世界が終わる訳じゃない」と独りでTVとPCに向かう僕が言えば、「恋愛下手」と彼氏の部屋でいちゃつきながら彼女が言う。いい加減虚しくなってきた。何で僕はよりによって彼女と話しており、何故彼女はよりによって隣に彼氏が居る其の状況で僕と電話し続け様とするのだろうか。
 笑えないのは電話してるお互いの状況の差と僕の彼女への相談内容と彼女が昨日為した行いの告白。そして電話内容の殆どを彼女の彼氏が傍聴中。
 
 いつか笑える日が来る、と思いたい。