Devo studiare.
 ふらふらしつつ帰宅してぼんやりTVを見ながら考え込んでいたら何時の間にかだらだら涙を流していた。
 鏡を見れば下睫毛をべっとりと顔に張り付けた僕が其処に居た。
 泣いた理由や考え込んだ原因以前に、もうちっと綺麗な泣き方を僕は出来無かったのだろうか。
 
 実家に帰った時母に「僕は背後からいきなり刺される様な事を今もしてると思いますか?」と訊いた。僕は彼女に「してるのでしょう?」と微笑み訊き返された。
 今朝僕がした過去の事実の告白を更に連ねて見様かと思い掛けている。
 
 何よりも先に今の僕がしなきゃならないのは顔を洗って洗濯物を片付け明日出すレポートを書く事だと思うのに何故僕は未だにぐだぐだとある事ばかり考え込んでいるのだろうか。