朝日に向き合いつつ
 「皆心の中では奇跡を信じているから」なんて夜中の通販で云った言葉にちと惹かれてしまいました。
 惹かれたのはあくまでも言葉だけであって、胡散臭げな手品小道具+ビデオセットは壱万円以上したので購入する気にもなれず。

 確か僕が眠りに就いたのは一時前で目が覚めたのは三時過ぎ、それからずっと眠れなくて現在に到るのです。
 睡眠不足になるけど此の侭朝迄起き続けて色々昨晩遣り損ねた些事を済まそうかと思案中。
 考える前に行動すりゃ可かった気がし無くも無い。

 如何でも良い事なのだが…朝日が昇るのを見たら「あさだー。あーさーだぁーよぉー。あさぁひーがーのぉぼぉーる。」という感じの歌(?)を思い出したのだけど…。
 何なのですか、此の間抜けで恐ろしく深みの無い歌は。
 そんな意味不明な歌を実はバイト先の社長が朝になる度に歌っていた事も思い出してしまいましたよ。