メール
 インフルエンザに御注意あれ(謎)

 先日からある人と非常に重たいメールを遣り取り。
 誰かさんと同じ名を名乗り其の人が仰っていたのと同様の誤解を述べ送られてきたから掲示板からメールに移行したのかと思って返事を返していましたが…どうも本人じゃ無い気がしてきました。メアドがHPで出していたのと違うサービスのフリーメールですし、微妙に出してる電波の種類が違う様なので。
 面倒になっていた僕は本人だろうと本人じゃ無かろうと如何でも良いやと思って議論してましたが…嗚呼、矢張り如何でも良くは無い。
 メールの相手に僕が三月末迄忙しい事情は説明出来たけど掲示板の相手にはまだ説明せず仕舞。更に誤解されていくのでしょう。

 一月からフラフラし乍バイトと受験を両立。既に余力は無いので行く気の無くなった大学は気を配らず休学中。
 親の脛齧りにだけはなりたくないから試験の無い日は只管バイト三昧。体調崩し迷惑掛けぬ様独りで治そうとし悪循環の渦の中。

 「僕、こんなに頑張ってるんだよ。エライでしょ。褒めてよ。」
 こんな莫迦っぽい科白を謂う気はありません。何回倒れても同じ行為をし続けて居るのは僕自身の為で誰かの褒め言葉を求める為じゃ無いですから。
 でも、大学の学費の事や僕の生活のある状態を他者に述べると前述の莫迦げた科白を遠回しに謂っている気がしてきてしまう。

 同一人物なのか否かメールの相手に問い掛けたら同一人物だと返ってきました。
 だけれども…嗚呼、両方に確かめなければならないのであろうか。