Cold
 風邪を広辞苑で引いて見たら「風邪」でも「風」でも意味は同じものらしく、「風」の意味の一つとして「風の病」や「感冒」とありました。

 櫛風沐雨とまでは行かないけど今少し苦労してます。
 風邪引きながらカレー食べ様としてるのです。
 如何して風邪を引いた僕がカレーを食べなくてはならないのか、如何して其れが苦労なのか、誰も興味は無いでしょうが説明しますね。

 僕の家では二十代前半から後半の年齢の若者を雇って商売を営んでおり毎週土曜日には彼らの希望で僕のお母様が弐拾人分のカレーを作って其れを晩御飯としているのです。
 そして、僕は何故か香辛料が効き過ぎる体質でして七味唐辛子等を大量に用いた料理を食すと熱が出て苦しむ羽目に陥るのです。勿論、カレーは言うに及ばず。
 で、現在風邪引いてガンガンと痛む頭抱えた僕はとてもじゃないけど自分の食べ物を確保若しくは製造する体力がないので…お母様が笑顔でお皿に盛り付けて下さったカレー以外に今晩の僕の食料は無いのです。

 頭がどれだけ痛もうと熱がどれだけあろうと何も食べなくては風邪は治らない。
 そう思って嫌いなカレーを少しづつゆっくりゆっくりと今食べてます。