不意図ブラクラ
 今だから言います。
 去年の一時期、僕のGaiaXのHPに金儲けや小遣い稼ぎ等のGetPaid系メッセージをくっきぃに入れて来たJavaScript onな人は、恐らく僕のサイトを表示して数秒後にブラウザが落ちていたと思います。
 決してGetPaid系の足跡に僕がむかついてブラクラを仕込んだからではありません。そんな事面倒だからしてません。

 単にchifumi@ayari氏が公開しているJavaScriptを利用して、如何にもGetPaid系のログの人をterrashare.comにUPした「GetPaid系の人に掲示板へ宣伝書き込みをして貰おう」といういい加減な趣旨のサイトに飛ばしていただけなのです。
 唯、少し抜けていた僕は飛ばす先のサイトのURLを一文字だけ間違えていまして。

 terrashare.comでは要求されたURLが存在しない場合は広告付きのエラーページが出ます。
 そのエラーページが問題だったのです。
 開いた途端、ポップアップが幾つも出ます。消しても消してもポップアップは出てきて、最初に出てきたエラーページも切り替わったりして、僕のメモリの少ないPCで見たらブラウザが落ちました。

 昨年末、飛ばす先が間違ってるのに気付いて暫らくしてから、terrashare.comのエラーページに行くと落ちる事に気付きました。
 悪い事したな、とは思いましたけど時は遅く。
 今はちゃんと存在するterrashare.comのURLにGetPaid系の方々は飛ばされています。
 いや、思いますじゃなくて実際に飛ばしてますけど(苦笑?