無言の圧力
 いやね、僕は無言は苦手なんですよ。
 無言で痕跡だけ残されると何か言いたい事を黙っていてそれにいい加減気付けと言われている気になってきます。
 完全に消えなくちゃ駄目?そんな感じで。

 チャットは予告通りに夏の終わりには消えました。某サイトも予告通りに閉めました。某別サイトも予告通りに別の管理人に全権譲り渡しました。
 ここからも僕は消えなくちゃ駄目ですか?自分の事ばかりの場所からさえも?
 確かに消えますよ。PC弄れないから。
 でも、ほそぼそと来て日記なぞ書いては駄目?

 無言の足跡は、僕に消えるなら完全に消えるべきだと言っている気がします。
 誰も、どうせ僕なぞ気に掛けてはおらぬだろうに。自意識過剰気味。