思考麻痺
 「最近、妙に胸が苦しい。」

 知り合いにそう言ったら「思春期だからか?」と笑いながら言われた。
 まだ思春期なのか?
 そもそもこれはそういう問題じゃない。

 其の内僕の心臓は止まってくれるのらしい。楽でいいね。僕が止める必要もない。

 若しかして先週の検診サボった所為かな、と思い当たる。どちらの検診だったかは覚えてないけど。
 いい加減過ぎ。
 医者に言われるまでもなく、最近またどちらも悪化し掛けてるのは判ってます。
 精神内科と心臓内科。どっちも内科だと一纏めに括って考えちゃ駄目ですか。

 誰かに心配掛けたくないから、誰かに色々言われたくないから、誰かが見ていないであろうここに書きます。
 自業自得なんて十年前から判ってる。