コプト
 ヒエログリフの素材ばかり集めて新しいHPを作ろうとしておりました。神官文字の素材は見付けたのですが僕がしたい事をするには数が足らなくて…仕方ないので作ってました。

 ヒエログリフで其の侭単語等を表現しようとするとどうしても表音文字だけではなく表意文字も必要になってきて、僕が見付けた素材以外に必要なものを作るのにかなり手間取りました。

 どうせならエジプトの神聖文字ではなくコプト文字で表わしたほうが手っ取り早かったかもしれないと今更ながら思いました。
 思うのが遅すぎる…(; ̄ー ̄A

 コプト語は古代エジプト語直系の言語みたいだし…今からでも一部コプト語に入れ替えてみます。

 マフラーといい、今日のヒエログリフといい…なんか苛ついている僕自身を誤魔化して自分を忙しくしてしまっております。