情報整理
 情報整理。来た文書、読んだ本、書いた日記、話の梗概。

 つぎつぎ増えて、それぞれのデータがどのファイルに納まっておるのか。記憶では難しくなっている。たまに探すと、なかなか見つからず、とんでもないときに発見されるが。

 エクセル表で項目と、キーワード、ファイル場所。適当につくって、メモ代わりにしたこともあるが、長くは続かなかった。
 当時と今で、違った変化。当時はファイル名のなかに用語があれば探すことができたが、この頃は文章中に一致する用語があれば、探し出せるようになった。「Office2003」以降の成果ではないだろうか。

 書き込んだ日記。ワードにコピーして、「検索可能な日記」。そうとでもしておこうかなー。