さようなら港


photo by sakura1205 from

この下手な写真は昨日の夕暮れどきに夕日が沈む頃の港の風景。

今朝は、引っ越しで忙しくなるため午前5時起床。
1ヶ月の短い間、お世話になった港街。

主人は、ゲートボールに午前8時前に部屋を出て昼前に帰るとの事。
私は、部屋を片付けながら荷物を詰め込みお掃除をしていた。

稽古事やバイト等何もしなかったので友人には縁も無く、
孤独な日々に慣れてしまったように引っ越しの支度をしていた。

孤独って最高の贅沢だと思う。
自分の好きな事が出来て自由に行動できるもの。

正午に帰宅した主人と荷物をエレベーターで何度も運び玄関の隅に置き、
引っ越し先の方が迎えに来てくれたので車に積んで来た。

その後部屋に案内されたあと説明を聞いて車から荷物を部屋に運んだ。
荷物が部屋に乱雑に置いてある内に彼は釣りに行くと出て行く。

今日から私がスーパーにお水を貰う為に並び、部屋まで歩いて運び、
再び同じお店に買物をする。

以前に来た事があるお店で大型店で買物には便利だと思う。
今日の沖縄は太陽の日差しが強く、暑くて汗が止まらない。