梅雨らしい朝
昨日は、午後1時半から6時頃迄、電気屋さんが居間で工事をして居た。
深夜11時35分に眠っている主人を起こし

その5分後に、彼が次女を車で送って行った。彼女も疲れていると見え
愚痴をこぼしていた。私には、愚痴を聞いてあげる事しか出来なかった。

私には、食事の世話、洗濯の世話、お弁当の世話等の家事が精一杯。
今朝は、しとしと静かに雨が降っている。

曇り空の朝、外に出ても山々も海も、何も見えない。
涼しい風だけが、すうすう吹いて鬱陶しい空模様の朝となる。

梅雨空だわ!梅雨が明ければ、夏になり、暑い暑いと言いたくなる。
人は我儘なもの。でも、暑い、寒いと感じた事を言うのは当然かも知れない。

今日は、暇を見て買物の帰りに用足しをして来たいと思う。
小雨は、降ったり止んだりして、樹木の青葉が風に揺れている。