文字認識
forEvernoteScan
 今朝 Evernoteから「Evernoteの日本語文字認識精度向上のためのご協力のお願い」のメールがきていました。Evernoteに取り込んだ画像に含まれる印刷及び手書きの文字を認識してくれる機能の、日本語文字認識精度を向上させる為の協力願いだそうです。
 そういえばまだ協力してませんでしたよ。
 以前Twitterで協力の呼び掛けを見た後にやったつもりで送るの忘れていたようです。
 という訳で、もう一度印刷して書き込み、スキャンした回答サンプルをメールに添付して送っておきました。

 悪筆である自覚があるのでEvernoteに自筆を含んだ画像を保存したことは数えるほどもありませんが。
 これで自分の汚い字を誤り無く認識してくれるようになるのなら大歓迎です。