平地起波瀾
sunset clouds
 はてな匿名ダイアリーで読んだ記事について、色々思うことがあるのだけど細々書くことがどうしても自分の信条的に出来ないので大まかに書きます。
 その記事は、弟の相談を笑っていたら死にやがったw です。
 タイトルで悪い冗談のように茶化していますが、茶化されてる分だけ内容との重さのギャップがくると思うので、これからそのはてな匿名ダイアリーの記事を読まれる方は注意してください。

 その記事を書いたのは僕より十歳以上年上の社会的に成功した有名人です。
 社会的に成功しても自分の家族全員を幸せに出来なかったのなら、何が家族を幸せに出来たのだろうか。

 色々書きたくなってしまうけど、止めておきます。
 ただ、僕はこの記事の書き手が記事中に実名を書き込んでないことにほっとしています。
 自分でまだ納得出来ていない親族の死に対する幸せでない類の感情を、遺された親族の目に付く公共の場に曝し出すべきではないと僕は自分の体験から考えています。
 だからこそ僕は僕の中で納得出来ずに居る自分の親族に対する自分の感情を公共の場に出さないようにも気を付けているのだけど、果たして我慢し切れるんだろうか。