切捨御免
YouTube Screenshot
 TechCrunchのYouTube Will Be Next To Kiss IE6 Support Goodbyeという記事によると、IE6でYouTubeを閲覧した際に最新のブラウザにアップグレードするようにアナウンスが表示されるようになったのだそうです。
(記事の日本語版はこちら→YouTube、Diggに続いてIE6のサポートを打ち切りか?

 試しにIE6でYouTubeのトップにアクセスしてみたら、確かに表示されました。
 ページ上部に「インターネットをより楽しんでいただくためには、最新のブラウザにアップグレードしてください。 YouTube での Internet Explorer 6 のサポートはまもなく終了します。今すぐアップグレードしてください。」と表示されていて、その右には「Firefox 3.5」「Google chrome」「Internet Explorer 8」のアイコンが並んでいます。
 これでIE6から最新のブラウザへ切り替えてくれる人が増えると良いのだけど、一部のDRMの関係とかで環境を変えたくない人にとっては寝耳に水なんじゃなかろうか。

 どうでもいいのだけど、いくらなんでも4時起きは早過ぎました。

編集 佳馨 : あらOSで蹴られるのですか。そりゃ知りませんでした。このScreenshotとるのに動作確認用に置いてあるWindows Me搭載PCを久し振りに起動したのですが、IE6では見れないサイトが増えててネットサーフィンがし難くなってますねぇ。Me対応ブラウザとしてはまだOperaが残ってますね。
編集 しゃいほー☆彡 : 出てますね こまったなぁ firefox2もだめかな Gyaoとyahoo動画がくっついちゃってOSで蹴られちゃうようになるし Meではどうしようもないです