うむ
 整理整頓ついでに見付けたアルバム見て何と無く思ったこと。

 親戚の葬式だとか、見舞い先の病院で親類みんなで撮った集合写真だとか、そんなのでも芸能人(伝統的な方ではなくTVに出てる類の)は格好良く見えるのだと再確認。
 そりゃ変な体勢で咄嗟に撮られても格好良く見えるくらいじゃなきゃ、何十年も見た目で勝負する業界に生き残ってる訳はないのでしょうが。

 そう考えると、田舎ではかなりの美少年だった同級生が同じ業界に入ってそろそろ十年くらい経つのに今だに「マイナーな俳優」または「知る人ぞ知る(大抵は知らない)モデル」扱いから抜け出せてないのも仕方ないのかなぁ。
 いい加減な写メ一つとっても、モデルさんよりもいい年こいた親戚のおじさんの方が格好良く見えるのはどうかとは思うけど。