うむ
 気付いたら旧正月が終わってるじゃないですか。

 面倒臭いから細々言うのは表立っては避けていたことを後でこの記事に書いてみます。
 …と、思いはしたもののそこまで時間ありませんや。

 簡潔にかつ曖昧に言いますと以下の2点。
・オンラインブックマークでこの日記をブックマークされるのは個人の自由だとは思うのですが…公開されている(パブリックにされている)オンラインブックマークをそういう目的に使ってらっしゃるのでしたら話は別です。グレーゾーンに居る心算かもしれませんが、そこ、黒いとこですよ。
・見えないようにしているのは「日記」カテゴリをいずれ書き換える下書きや自分に向けたつぶやき用としてるからです。僕なんかのつぶやきに、いちいち反応しなくちゃと構えてくださる物好きさんを避けたいのに、可視化されたら元も子もありませんがな。

 ついでに、メールがどさどさ来てたので、見ていらっしゃるのかもしれないので誰かへの伝言書いておきます。
 いただいたメールの返信はうっかりメールで返すと怖い結果を招きそうですので今度会う機会がありましたらお話しましょう。
 メールは有用なコミュニケーションツールですが、一日に何時間もかけて長文を綴るよりは10分でもいいから直接話した方が、お互いの認識のずれと誤解が少なくなると僕は考えています。
 僕はこのスペースを日記(及びそれに類する戯言)を書くところだと思ってます。
 書き難くなった今、このコミュニティに費やす時間を一ヶ月に1時間以下としています。
 それだけのことです。