軽描淡写
 Google Mapsの日本版にもストリートビュー機能がついたそうですよ。
 詳しくはGoogle マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる:ニュース - CNET Japanをご参照あれ。

 知人からGoogleのロゴと大きなアンテナみたいなカメラ付けた車を見かけたと聞く度に、ネタ扱いしてました。ごめんよ。
 本当に日本でも撮ってたんですね。
 日本版にストリートビュー機能が付くのはもっと先の事かと思ってました。

 実家のある辺りを表示させようとしたのですが、まだ実家付近は撮影されておりませんでした。
 でも、慣れ親しんだ地名をいくつか入れて見ていたらちらほら知ってる人に似た人影が写ってました。
 拡大すると余計に画像がぼやけてしまうからさっぱり分からなかったけど。
 あの奇抜な格好は多分あの人。

 面白いなぁ。