高周波音
Free Mosquito Ringtones
http://www.freemosquitoringtones.org/


 高周波の「ピー」音を、年代別に分けて聞けるようにしてる上記のサイトで試しに聞いたら、15khz以下しか聞こえませんでした。
 因みに、17~19khzのピー音が聞こえれば24歳以下相当で、16khzのが聞こえれば30歳以下相当、15khzは39歳相当らしいです。
 まだ30歳にはなってないのに、耳は確り年くってたみたい。

 何度も試してみたけれど、16khzのは微かに聞こえてるような聞こえてないような感じです。
 17khz以上は耳には聞こえないけど、再生していると頭痛がしてきます。

編集 佳馨 : 耳だけだと僕と10歳差になるんですねぇ。ちょっと羨ましいです。歳相応の耳になりたいです。
編集 e.t. : 14khz以下しか聞こえませんでした。歳相応でしょうか