秘匿情報
 先日ある人に今迄言っていなかった僕の秘密を教えました。
 同じ物を持っていないと理解し難いだろうからと、以前は黙っていたものを苛々ついでに相手に話してしまいました。
 
 話していて気付いたのだけど僕は五年くらい前にその人に同じ話をしてましたよ。話して無いと思っていたけどこれこれこういうことなのだと説明しているうちに思い出しました。
 これ前にもこの人に話したことあるや、と思い出しました。
 前に話した時はまともに取り合わずに「はいはい」と流されたんだっけ。
 
 なぁんだ。既に話していた事実なら秘密でも何でもない。
 けれど「今迄そんな話はしなかったじゃないか」と相手は怒っていたからきっと向こうは忘れているのだろうなぁ。

編集 佳馨 : いいえ。今のところその人にしか話していない秘密です。
編集 e.t. : 公然の秘密?