愛人契約
 ある朝、知人から「愛人になって」とメールがきました。
 よくスパムメールで「あなたに愛人指名がきました」というのがありますが、そういうのではないと思います。送信元は知人のアドレスになってました。
 メールヘッダを何回も確かめ、知人のメールに間違いないと僕は判断しました。
 丁度僕はその朝早急に連絡を取りたい人がいたのでIMとメールと電話を常時チェックしており、送信されて直ぐにそのメールに気が付きましたが返信はしませんでした。

 一時間以内にその知人から送信相手を間違えたという旨の謝罪メールが届きましたよ。
 即「うはwwwwwwおkwwwwwwwwww」と茶化した返事をしそうになった自分を抑えるのにちょっと苦心しました。
 一体おまいさんは誰にそんなメール送ろうとしてたんだよ、と相手を問い詰めたくなりましたがそれも我慢。

 知人には、数時間の間を置いてから、「愛人」の二文字には触れずに当り障りのない内容で気にしないようにと返信をしました。
 けど、気になるなぁ。
 知人は未婚者だから不倫ではないのだろうけど、何で「恋人」ではなく「愛人」なんだろ。

編集 佳馨 : いやぁ、性質の悪い冗談かと最初は思ったんですが、本当に間違えたみたいですよ。
編集 e.t. : メールで頼むところが軽いというか。反応を見てたとか?