下保津川
 今日は予想以上に疲れたので、やろうと思ってた事の半分も出来ませんでしたよ。
 亀岡からの保津川下りがあんなに疲れるとは予想外。
 保津川下り自体は一ヵ月以上前から友達と計画していたのですが、今日の雨と強風は僕らの予定には組み込まれておりませんでした。

 船頭さんはいつもより一人多いし、舟の横も前も雨よけで覆われてよく見えないし、最前列の端っこに座っていたので始終雨を浴び放題で妙に体が冷えるし…で、二時間過ごしました。
 舟に乗ってる間は楽しんではしゃいでいましたが、降りてから自分たちが思っていた以上に体が疲労を感じているのに気付きました。
 今日は強風と雨の所為で舟を漕ぐ船頭さん達は風に逆らって漕いでおり大変しんどそうでしたが、乗ってる側も樂ではなかったみたいです。