条件反射
 今日は朝から出かけて京都銀行へ行く心算だったのですが、雨が降りそうだったのでやめました。
 家から一番近い京都銀行の支店までは十分以上歩かないといけないのがどうも厭で厭で。
 京都銀行は京都の人には便利な銀行なのか、殆どのものの振込先が京都銀行に指定されております。
 面倒臭いけれど、窓口で振り込まないとならないものが複数あるのでいつかは行かなければ。
 振り込み期限が迫っているので、「いつかは」なんて悠長な事は言ってられませんが。

 振り込み厭だなーと後ろ向きに悩みながら昼過ぎに大学のオリエンテーションに参加したら、更に一つ京都銀行に振り込むべきものが増えました。
 春は色々とお金が飛んでいく季節なんですねぇ。

 てか、オリエンテーションで前に立って説明していた事務の人を見ていたらどうしようもなく海老煎餅を食べたくなりました。
 その事務の人は事務の窓口で対応してもらう時によく口元から海老煎餅の美味しそうな匂いを漂わせているので、彼の顔を見るとつい僕は海老煎餅を食べたくなります。

 いいなぁ、えびせん。食べたいなぁ、えびせん。
 なんて思っていた所為か、オリエンテーション後に図書館に行ってからお腹がぐるぐる鳴り出しました。
 一時間くらいお腹の音を抑えつつ調べ物をしてましたが、段々声高になる自分の腹の虫に負けました。

 帰宅したら机の上に海老煎餅が!
 夕飯そっちのけで海老煎餅の袋を空けちゃいました。