容易烹調
 昨晩僕はコンソメスープを作っていたのに、気付けばミネストローネが出来てました。
 具沢山のコンソメスープにしようと思って、肉の煮汁にコンソメのほかに大蒜やらバラ肉やら玉葱やら人参やらグリーンピースやらコーンやらワインやらトマトペーストやらと見境なしに色々ぶちこんで煮込んでいったら、ミネストローネ(っぽい)スープの出来上がり。
 どうも胡椒と間違えて塩胡椒を入れてしまっていたみたいで、完全に味がコンソメスープじゃなくミネストローネになってました。

 適当に作った割には味がよかったので、気をよくして今晩も同じ要領でスープを作ってみました。
 昨晩作ったスープにバジルと粉チーズを加えればもっとミネストローネっぽくなる筈でした。

 作ってみた結果、ミネストローネじゃないものが出来上がり。
 バジルも粉チーズもかけたのに、昨晩作ったものよりも何だかコンソメスープっぽい味でしたよ。
 また何かの分量を間違えていたみたいです。

 調子こいて3リットル以上スープを作ってしまったのに。
 今食べたいのはコンソメスープじゃないんだよなぁ。

編集 佳馨 : 七変化料理道はすでに師範が世間に大勢いらっしゃるので入り込む余地がなさそうです。
編集 e.t. : 極めて七変化料理道でも開設してみてはいかが